公開日: / 更新日:

市内の東台本町付近および関場町付近において下半身を露出する変質者が立て続けに出没しています、近隣の方はご注意ください

カテゴリ: 不審者
タグ: ,

柏県警からの発表です。

市内の東台本町付近および関場町付近において下半身を露出する変質者が立て続けに出没したとの事です。

スポンサーリンク

事案の詳細

5月1日午前1時頃、柏市東台本町付近及び5月2日午前2時頃、柏市関場町付近において、女性用スクール水着様のものを着た男が、帰宅途中の女性に対して下半身を露出する事案が発生しました。

犯人の特徴

  • 性別:男
  • 年齢:30歳くらい
  • 身長:160〜170センチくらい
  • 服装:青色女性用スクール水着様のものを着用、マスク等で口元を隠していた

アクセス 東台本町

アクセス 関場町

参考記事:我孫子市の排水路脇で発見された女児の遺体は24日から行方不明だった松戸市の小学生であることがわかりました

先日の痛ましい事件は全国に衝撃を与えました。

参考記事(姉妹ブログ松戸つうしんより):女児殺害事件を受け千葉県教育委員会、通学路の安全確保を緊急通知、求められる集団登下校の体制と不審者情報の発信と共有

柏つうしん編集部では、地域情報収集のため、埼玉県警、千葉県警、警視庁からの防犯メールを受信していますが、埼玉県警と警視庁からはこまめに不審者情報が発信されていますが、残念な事に千葉県警からはほとんど発信されていませんでした。

今回の事件を受けて、警察や自治体、そして地域住民の方々の意識に変化が出てきたのかもしれません。

不審者や変質者情報を頻繁に発信する事は、その地域のイメージをダウンさせるという意見もありますが、彼らはどんな地域にも存在しています。

大切なのは、女性や子供達を犯罪から守る事だと思います。

立場の弱い人達を守るという地域の厳しい目を常に保っていくためには、警察や自治体が積極的に情報を発信し、一人でも多くの人に拡散し、私達一人一人の意識を高めていく事が大切だと感じます。

そうする事で長い目で見た時に、地域の不審者発生数の低下、ひいては犯罪率の低下につながっていき、本当の意味でのイメージアップになっていくと考えます。

是非今後も積極的に不審者情報を発信していただきたいですね。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。