2017年5月12日

台湾まぜそばの「麺屋こころ 柏店」が柏駅東口近くに6月オープン予定


台湾まぜそばの「麺屋こころ 柏店」が柏駅東口近くに6月オープン予定です。

※アイキャッチ画像は公式サイトよりキャプチャーさせていただきました。

スポンサーリンク

麺屋こころ とは?

名古屋発祥といわれている台湾まぜそばを関東を中心に展開しているお店です。

台湾まぜそばとは?

台湾まぜそばとは

台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。 代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。 好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。​ スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて 粘りを出している。 粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。

アクセス 麺屋こころ 柏店

麺屋こころ 柏店 店舗情報


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
インプラントセンター

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

カテゴリ一覧