2017年5月19日

柏市立柏病院のあり方を再検討、建替えおよび移転についての議論は白紙へ


柏市では、柏市立柏病院の柏の葉エリアへの移転建替えを検討してきましたが、いったん白紙とし、まず病院としてのあり方を再検討する事で現在、審議がなされているようです。

スポンサーリンク

アクセス 柏市立柏病院

現在の柏病院はこちらにあります。

柏の葉移転の可能性は消えたか

柏の葉候補地への移転建替えについては、市民の理解を得る事ができなかった事から、いったんどこに建て替えをするのかの議論はいったん白紙にし、まず病院のあり方を再検討する事となったようです。

ただ、柏の葉候補地については市としては土地購入はしない事が決定したため、柏の葉への移転の可能性はかなり低くなっているものと思われます。

あり方では、病院の方向性、経営の効率化、ネットワーク化、経営形態を明確にしていくようです。

柏市立柏病院 施設情報


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
インプラントセンター

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

カテゴリ一覧