公開日: / 更新日:

市内の園児や小学生にわいせつ行為をしたとして無職の男を逮捕、追起訴

カテゴリ: 事件

市内の園児や小学生にわいせつ行為をしたとして無職の男を逮捕、追起訴しました。

スポンサーリンク

事件の詳細

園児・小学生にわいせつ行為 無職男を逮捕、追送検 千葉県警 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

柏署と千葉県警捜査1課は28日までに、幼稚園児や小学生にわいせつな行為を計6回繰り返したとして、強制わいせつなどの疑いで柏市松ケ崎、無職の容疑者(34)を逮捕し、地検松戸支部へ追送検した。千葉地検は、うち4件の犯行について強制わいせつ罪などで起訴。残り2件の裏付けを進めている。

起訴状などによると、容疑者は2015年5月~今年2月、主に柏市内の公園や路上、エレベーター内で下半身を露出した上、5~10歳の男児や女児の前で、計6回わいせつな行為をしたとされる。同署によると「覚えていない」とする一方、「性的欲求を満たすためだった」と供述している。

保護者からの110番通報などで発覚。遺留物の鑑識活動などで関谷容疑者が浮上した。犯行時間は夕方に集中しており、現場付近の防犯カメラには帰宅途中の児童らを尾行する容疑者の姿が写っていたという。

同署は今年3月27日に同容疑で容疑者を逮捕。その後3回再逮捕し、2回追送検した。

弱い子供を狙う犯罪には、ただただ怒りが湧いてきます。

子供達はどんなに怖かったか。いや、今もなお恐怖で苦しんでいる事でしょう。

しっかりと罪を償ってもらう事は当然ですが、性犯罪は再犯率が高いと言います。こういった犯罪を起こさせないためには、私達まっとうな大人が、犯罪者を許さない厳しい目、子供達を見守る目をしっかり持って、地域で一丸となっていく事しかないと思います。

現実的ではありませんし、感情論になってしまいますが、できる事なら二度と刑務所から出てきてほしくないと思っていまいます。それくらい許せません。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。