2017年9月1日

お手柄!柏市の70代の男性が詐欺被害に遭いそうになったのを未然に防止、流山市のコンビニ定員に感謝状


柏市の70代の男性が詐欺被害に遭いそうになったのを未然に防止した、流山市のコンビニ定員に感謝状が贈られました。

スポンサーリンク

事件の詳細

ATM操作中の70代の詐欺被害を未然防止 コンビニ店の夫婦に感謝状 /千葉県流山市 (チバテレ) – Yahoo!ニュース

電話de詐欺の被害を未然に防止したとして、流山市のコンビニ店員の夫婦に警察から感謝状が贈られました。感謝状が贈られたのは、ミニストップ流山中野久木店の深瀬昭浩さんと妻の敦子さんです。

8月1日に柏市の70代の男性が携帯電話で話しながら店を訪れ、ATMの操作を始めました。不審に思った敦子さんが事務所にいた深瀬さんを呼び、深瀬さんが男性に声をかけて事情を聴いたところ「お金が返ってくる」などと話したということです。

このため深瀬さんらは電話de詐欺を疑い、男性にATMの操作をやめるよう促し、詐欺の被害を未然に防ぎました。警察によりますと、男性は柏市の保険課の職員を名乗る男から「医療費の還付が2万円くらいある」との電話を受けコンビニを訪れたということです。

アクセス ミニストップ流山中野久木店


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
インプラントセンター

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

カテゴリ一覧