2017年8月31日

柏駅西口北側(柏タカシマヤや岡田病院など)の再開発事業、18年度末の都市計画決定を目指す、商業、医療、教育、住宅などの施設の整備を検討


参考記事:閉店した「そごう柏店」に三井不動産が売却の優先交渉権を獲得、今後の動きに注目です!

東口のそごう跡地も気になる所ですが、西口北側のエリアにも再開発の計画があるのをご存知ですか。

スポンサーリンク

柏駅西口北地区再開発事業のエリアは?

柏駅西口の柏タカシマヤや岡田病院から、柏第一小学校の手前までのエリアで、面積にして約3.8ヘクタール。

地権者は約100人にも登るといいます。

18年度末の都市計画決定を目指す

柏駅西口北地区再開発事業市街地再開発準備組合は、18年度末の都市計画決定を目指しているそうです。

その後は、19年度に事業認可取得と組合を設立し、20年度の権利変換計画認可取得を経て、21年度の解体工事着手を目標としています。

事業協力社は、三井不動産となっています。ちなみにそごう跡地の優先権も三井不動産です。

45階建ての再開発ビルなどを検討中

まだ検討中の段階ですが、45階建てのビルを想定し、商業、医療、教育、住宅などを整備する予定で、交流広場などの新設も検討しているようです。

今後も、柏つうしんは、柏駅西口北地区再開発事業を追いかけていきたいと思います。


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
インプラントセンター

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

カテゴリ一覧