公開日: / 更新日:

柏市の東京大学宇宙線研究所が発売したスーパーカミオカンデジグソーパズルが大人気、柏キャンパスでも購入できますよ

カテゴリ: 話題
タグ:

柏市の東京大学宇宙線研究所が10月下旬に発売した「スーパーカミオカンデジグソーパズル」が大人気となっています。

スポンサーリンク

難易度の高さと研究設備の絵柄が評判

スーパーカミオカンデは岐阜県飛驒市にある研究施設で、2015年に梶田隆章さんがこの施設を使ったニュートリノの研究でノーベル物理学賞を受賞しています。

パズルは装置内部を300ピースで再現、サイズは38センチ×26センチ、価格は税込み1500円です。

難易度の高さと研究設備の絵柄がSNSで評判を呼び、売れ行きは絶好調ということです。

気になる販売場所ですが、東京大学の柏キャンパス・本郷キャンパスで購入可能。またネット通販も検討中とのことです。

アクセス 東京大学宇宙線研究所

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
お肉と公園大好き、まるです。子育て中のママです。柏エリアはともさんが主戦場ですが、私もがんばります。
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。