2017年12月7日

柏市の東京大学宇宙線研究所が発売したスーパーカミオカンデジグソーパズルが大人気、柏キャンパスでも購入できますよ


柏市の東京大学宇宙線研究所が10月下旬に発売した「スーパーカミオカンデジグソーパズル」が大人気となっています。

スポンサーリンク

難易度の高さと研究設備の絵柄が評判

スーパーカミオカンデは岐阜県飛驒市にある研究施設で、2015年に梶田隆章さんがこの施設を使ったニュートリノの研究でノーベル物理学賞を受賞しています。

パズルは装置内部を300ピースで再現、サイズは38センチ×26センチ、価格は税込み1500円です。

難易度の高さと研究設備の絵柄がSNSで評判を呼び、売れ行きは絶好調ということです。

気になる販売場所ですが、東京大学の柏キャンパス・本郷キャンパスで購入可能。またネット通販も検討中とのことです。

アクセス 東京大学宇宙線研究所


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
インプラントセンター

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

カテゴリ一覧