公開日: / 更新日:

社会福祉法人「新柏会」の元理事の女性が約370万円を着服、柏市が特別監査を実施、刑事告訴も検討

カテゴリ: 事件

特別養護老人ホーム「新柏ヴィヴァンホーム」などを運営している社会福祉法人「新柏会」の元理事の女性が約370万円を着服していたと発表されました。

柏市が特別監査を実施して状況を調べており、刑事告訴も検討しているとのことです。監査に支障があるとして着服の時期や動機などは明らかにされていません。

スポンサーリンク

事件の詳細

特養運営法人「新柏会」元理事が370万円着服 預かり金など (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

千葉県柏市で特別養護老人ホームなどを運営する社会福祉法人「新柏会」(大久保洋子理事長)は29日、元理事の女性が、入居者からの預かり金など計約370万円を着服していたと発表した。女性は今月、問題の発覚を受けて退職。既に全額が返済されているという。現在、同市が特別監査を実施して詳しい状況を調べており、同会は監査結果を考慮した上で、刑事告訴も検討する。

同会によると、女性が着服したのは、特別養護老人ホーム「新柏ヴィヴァンホーム」(同市中原)の入居者96人が散髪代や日用品代などとして施設へ手渡す預かり金計150万円と、同会が運営するデイサービスや保育園など全6施設の利用料など計220万円。女性は同会の資金管理担当者で、220万円は同会名義の銀行口座から引き出されていた。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
りく
唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなものが大好き、りくです。 子育て中の一児のパパではありますが、いつか柏の葉かけだし横丁で思う存分飲んだくれてみたいと思っていたりします。
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。