公開日: / 更新日:

2/4(日)放送のモヤモヤさまぁ~ず2「柏・流山周辺」で紹介されたスポットを紹介、

カテゴリ: ニュース

2/4(日)放送のモヤモヤさまぁ~ず2「柏・流山周辺」で紹介されたスポットを紹介します。

スポンサーリンク

おもちゃのマルマン

88年の歴史がある老舗。最初は乾物屋さんからスタートし三代目からおもちゃ屋さんに鞍替えしたとか。柏市唯一の個人経営のおもちゃ屋さんでもあるそうです。

店頭には模造刀が並び、月に2、3本は売れるそう。

番組では脳はで動かす玩具が登場。ヘッドセットが脳波をキャッチしボールを動かすというものですが、三村さんが集中していなくてもボールが浮き上がり、集中すると逆に下がって動かなくなるモヤモヤ感が最高でした。

柏ストレッチ整体 効きマックス

現役プロレスラーが施術するストレッチを中心とした整体。

プロレス技はかけないのでご安心を、という事でしたが、特別にプロレス技を応用したストレッチを披露。コブラツイスト的ストレッチや、逆エビ固め的ストレッチを三村さんが食らっておりましたww

ベースマン柏支店

18年前からオープンしている野球専門店。県内でも随一の品揃えで、甲子園を狙う高校球児から、草野球を愛するオジサンまで幅広い層から支持されているそう。

振れば違いが分かるバットでは4万円を越える高級バットも。本当に振って違いが分かるのか、店長さんで検証するも失敗。番組的にはいい感じのモヤモヤ感でしたww

反射神経を養うどうはずむか分からないボールも検証してみましたが、意外と普通にキャッチできて、ハプニングも起こらず、テレビ的にはアレな感じでしたww

かつら専門店 ルミアン

45年になる、かつらの製造直売のお店。卸売価格で提供、表彰されたことがある優良店で
100種類以上のラインナップ。オーダーメイドも可能との事。

全員でかつらを試してみたら、福田アナがダンシングヒーローの荻野目ちゃんになり、三村さんは80年台のアイドル風、大竹さんは瀬川瑛子さんになってしまいました。

店長さんはゴダイゴの誰かには笑いました。誰だよってwww

昔のアイドル雑誌、明星感が出ていて面白かったですね。

カレーの店 ボンベイ本店

1968年創業のカレー屋さん、先代が亡くなり、一時閉店するもファンが先代の奥さんからレシピを伝授され、2011年に復活。

カシミールカレー900円はサラッとしたインド風のカレーで極辛、大人の味。

ボンベイカレー1000円は、先代の奥様のオススメがボンベイカレーでした。山盛りの野菜を先にライスに乗せてから、ルーをすくっていただくそうです。

ビーフカレー1000円は、とろとろ系でお肉が美味しかったとの事です。

薪ストーブ ブレイズ

薪ストーブが好きすぎて、15年前に脱サラして開業。今はリッチなお客さんからの注文が殺到しているとか。

薪割り体験では、福田アナがあわや大惨事になるかと思われる空振りでヒヤッとしました。

店内では一式100万円する薪ストーブを実際に体験。火に魅入られて黙ってしまう三人が印象的でした。銅粉がまぶしてある松ぼっくりを投入すると、青〜緑色の炎に変わり、幻想的な雰囲気でした。

日本一焙煎する男 豊園茶舗

落花生、お茶、珈琲を焙煎しまくっている、50年以上前から続く、お茶屋さん。

三人は煎りたての、千葉半立とナカテユタカという品種を味見していました。

またご主人が作ったという機関車にも乗せてもらって楽しそうでしたね。

けいさんぎのう おおたかの森教室

27歳の若さで読上暗算で9回の日本一という実績のある先生が在籍する、そろばん塾。

16桁、1000兆の計算を正解し、度肝を抜かれました。

三村さんもフラッシュ暗算に挑戦するも連続不正解。最後は6歳の男の子と勝負するも、あえなく敗退。男の子も本当にすごかったです。

焼きそばのまるしょう 豊四季本店

パスタ屋さんだったご主人が、6年前にオープンさせた焼きそば専門店。

麺がもちもちでソースにもこだわっているとの事。

  • まるしょう特性ソース焼きそば、並680円
  • 海鮮バター醤油焼きそば、めんたいソース乗せ、並850円
  • ナポリタン焼きそばDX、並780円

漫画ワンピースが大好きで、麦わら帽子を被っているご主人が、大好きなシーンを再現しようと試みましたが、同じところで噛んでしまって、なかなかのモヤモヤ感を見せてくれました。

蔵カフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

親子三代で経営、明治時代に建てられた蔵を改装してできたカフェで、国の登録有形文化財に指定されている。

流山は白みりん発祥の地という事で、みりんのバターケーキをいただいてましたよ。

株式会社 三英

最後は、リオデジャネイロ五輪公式卓球台メーカーにお邪魔していました。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。