市内の東台本町付近および関場町付近において下半身を露出する変質者が立て続けに出没しています、近隣の方はご注意ください
柏県警からの発表です。
市内の東台本町付近および関場町付近において下半身を露出する変質者が立て続けに出没したとの事です。
事案の詳細
5月1日午前1時頃、柏市東台本町付近及び5月2日午前2時頃、柏市関場町付近において、女性用スクール水着様のものを着た男が、帰宅途中の女性に対して下半身を露出する事案が発生しました。
犯人の特徴
- 性別:男
- 年齢:30歳くらい
- 身長:160〜170センチくらい
- 服装:青色女性用スクール水着様のものを着用、マスク等で口元を隠していた
アクセス 東台本町
アクセス 関場町
参考記事:我孫子市の排水路脇で発見された女児の遺体は24日から行方不明だった松戸市の小学生であることがわかりました
先日の痛ましい事件は全国に衝撃を与えました。
参考記事(姉妹ブログ松戸つうしんより):女児殺害事件を受け千葉県教育委員会、通学路の安全確保を緊急通知、求められる集団登下校の体制と不審者情報の発信と共有
柏つうしん編集部では、地域情報収集のため、埼玉県警、千葉県警、警視庁からの防犯メールを受信していますが、埼玉県警と警視庁からはこまめに不審者情報が発信されていますが、残念な事に千葉県警からはほとんど発信されていませんでした。
今回の事件を受けて、警察や自治体、そして地域住民の方々の意識に変化が出てきたのかもしれません。
不審者や変質者情報を頻繁に発信する事は、その地域のイメージをダウンさせるという意見もありますが、彼らはどんな地域にも存在しています。
大切なのは、女性や子供達を犯罪から守る事だと思います。
立場の弱い人達を守るという地域の厳しい目を常に保っていくためには、警察や自治体が積極的に情報を発信し、一人でも多くの人に拡散し、私達一人一人の意識を高めていく事が大切だと感じます。
そうする事で長い目で見た時に、地域の不審者発生数の低下、ひいては犯罪率の低下につながっていき、本当の意味でのイメージアップになっていくと考えます。
是非今後も積極的に不審者情報を発信していただきたいですね。
