2017年6月4日

2017年6月より我孫子市では免許返納した70歳以上の市民を対象にバスやタクシーの運賃を割引く優遇制度を開始しました

カテゴリ: 話題
タグ:

2017年6月より我孫子市では運転免許を自主返納した70歳以上の市民を対象にバスやタクシーの運賃を割引く優遇制度を開始しました。

※写真はイメージです。

優遇内容はバス割引とタクシー利用券

市内では高齢のドライバーによる交通事故が多発していることから運転免許証の自主返納を促すのが狙いだそうです。

優遇制度の内容は次の通りです。

  • 市内を運行する路線バス「あびバス」「阪東バス」の運賃が半額になるバス割引証の交付
  • 市内のタクシー会社で利用できる「市内タクシー利用券2000円分」の交付

有効期限はいずれも交付から2年間だそうです。

申込は我孫子市の交通課で受付とのこと。申請方法については我孫子市の公式ウェブサイトにてご確認ください。


まる
お肉と公園大好き、まるです。子育て中のママです。柏エリアはともさんが主戦場ですが、私もがんばります。
まる
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト