2017年8月1日

市内の園児や小学生にわいせつ行為をしたとして無職の男を逮捕、追起訴

カテゴリ: 事件

市内の園児や小学生にわいせつ行為をしたとして無職の男を逮捕、追起訴しました。

スポンサードリンク

事件の詳細

園児・小学生にわいせつ行為 無職男を逮捕、追送検 千葉県警 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

柏署と千葉県警捜査1課は28日までに、幼稚園児や小学生にわいせつな行為を計6回繰り返したとして、強制わいせつなどの疑いで柏市松ケ崎、無職の容疑者(34)を逮捕し、地検松戸支部へ追送検した。千葉地検は、うち4件の犯行について強制わいせつ罪などで起訴。残り2件の裏付けを進めている。

起訴状などによると、容疑者は2015年5月~今年2月、主に柏市内の公園や路上、エレベーター内で下半身を露出した上、5~10歳の男児や女児の前で、計6回わいせつな行為をしたとされる。同署によると「覚えていない」とする一方、「性的欲求を満たすためだった」と供述している。

保護者からの110番通報などで発覚。遺留物の鑑識活動などで関谷容疑者が浮上した。犯行時間は夕方に集中しており、現場付近の防犯カメラには帰宅途中の児童らを尾行する容疑者の姿が写っていたという。

同署は今年3月27日に同容疑で容疑者を逮捕。その後3回再逮捕し、2回追送検した。

弱い子供を狙う犯罪には、ただただ怒りが湧いてきます。

子供達はどんなに怖かったか。いや、今もなお恐怖で苦しんでいる事でしょう。

しっかりと罪を償ってもらう事は当然ですが、性犯罪は再犯率が高いと言います。こういった犯罪を起こさせないためには、私達まっとうな大人が、犯罪者を許さない厳しい目、子供達を見守る目をしっかり持って、地域で一丸となっていく事しかないと思います。

現実的ではありませんし、感情論になってしまいますが、できる事なら二度と刑務所から出てきてほしくないと思っていまいます。それくらい許せません。


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト