公開日: / 更新日:

8/19(水)〜9/15(火)柏髙島屋の紫あんにて「冷製 自家製つぶあんとクランベリー」が新発売!夏こそ冷やしシリーズ第2弾!

自家製つぶあんを店内で丁寧に炊き上げる“あん専門店”「紫あん」柏店に、「夏こそ冷やし」シリーズ第2弾となる新しい冷製大判焼が登場します。

【広告・スポンサーリンク】

冷製 自家製つぶあんとクランベリー

  • 販売開始:2026年8月19日(水)
  • 販売期間:2026年8月19日(水)〜9月15日(火)(販売状況や店舗により終了日が前後する場合あり)
  • 販売価格:200円(税込)
  • 販売店舗:紫あん柏店(柏髙島屋ステーションモール専門店S館2階)ほか全国5店舗

つぶあんの風味とクランベリーの酸味が調和

暑い季節にも自家製つぶあんのおいしさを楽しんでもらいたいとの思いから生まれた今回の商品は、店内で炊き上げた甘さ控えめの自家製つぶあんに、甘酸っぱい果肉入りのクランベリークリームを組み合わせた一品です。

小豆本来の豊かな風味とやさしい甘みに、クランベリーの爽やかな酸味がアクセントとなり、夏らしいすっきりとした味わいに仕上げられています。

普段のおやつや食後のデザートはもちろん、家族や友人との団らん、夏の手土産にもおすすめの一品です。

渋切りをしない独自製法のつぶあんが自慢

紫あんの自家製つぶあんは、店内の専用釜で高温加熱し、渋切りをしない独自の製法で炊き上げられており、北海道の恵みが感じられる保存料無添加のやさしい味わいが特徴です。

大判焼は熱伝導の良い専用銅板で一つひとつ丁寧に焼き上げられ、少量の皮生地に餡を差し入れることで薄皮に仕上げられています。

「自家製つぶあん×クランベリー」という新たな組み合わせを、柏髙島屋を訪れた際にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

アクセス 柏高島屋ステーションモール

場所はこちら。柏駅前の柏高島屋ステーションモールになります。

柏高島屋ステーションモール 店舗情報

今この記事も読まれています

道の駅しょうなんに新商品「沼る!枝豆餃子」が登場!柏産の規格外枝豆を使った新感覚の一品
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
二人の男の子のパパやってます、サムリです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、Threads のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Xをフォロー
facebookをフォロー
Threadsをフォロー

カテゴリ

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。