2020年5月8日

柏市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/8(金)からスタート、郵便申請方式は5月下旬から申請書を発送予定

カテゴリ: 話題

柏市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/8(金)からスタートしています。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

オンライン申請は5/8(金)から受付を開始していますが、申請にはマイナンバーカードが必要になります。マイナンバーの「通知カード」では申請はできませんのでご注意ください。

またマイナンバーカードに対応したICカードリーダーか、スマホが必要となります。

申請は以下のマイナポータルで受け付けています。

関連リンク:マイナポータル

郵送方式は5月下旬から申請書発送予定

郵送方式は5月下旬から申請書類を順次発送する予定となっています。

期間は申請書が到着してから3ヶ月以内という事のようですが、柏市としては申請書を受理してから、給付を開始する時期についてはまだ具体的な発表はありません。

ちなみに船橋市では、5月中旬の申請書発送、6月上旬から支給を予定しているそうです。

これを考えると、柏市は6月中旬から下旬の支給開始となりそうな気がしますね。

スポンサーリンク

とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト