2017年4月21日

あけぼの山農業公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?どれくらいの規模なのか?調べてみました


四季折々の季節の花が咲き誇る、あけぼの山農業公園ですが、子供が遊べる遊具はあるのでしょうか?そしてその規模は?

気になったので調べてみました。

アクセス あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園はこちらになります。

冒険の森アスレチックコースは2013年に閉鎖

あけぼの山農業公園には以前、かなり大規模な冒険の森アスレチックコースがありました。

しかし20ポイントあったアスレチックコースも徐々に故障や老朽化などが原因で、使用不可となるポイントが増えていき、最終的には2013年10月に完全閉鎖となってしまったそうです。

ふるさと広場に小さめの遊具

現在はどうなっているかというと、以下のポイントのふるさと広場という事に遊具が設置されています。

メインとなるのはすべり台などの複数の遊具が組み合わせっている複合遊具。

そしてターザンロープ。

そしてこちらの土管と、土管の先にチラリと写っている渡り棒だけ、という状況です。

複合遊具は未就学児から小学生低学年向けという感じで、小学生中学年から高学年には物足りないものがあります。

また全体的に遊具の規模が小さく、数も少ないので、あっという間に遊び飽きてしまう印象です。

アスレチックコースが閉鎖されてしまったのは非常に残念ですね。

あけぼの山農業公園 施設情報


とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト