2017年4月28日

柏の葉公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?どれくらいの規模なのか?調べてみました


柏の葉キャンパス駅から徒歩20分ほどの所にある、柏の葉公園ですが、小さい子供が遊べる遊具があるか?どれくらいの規模なのか?調べてみました。

スポンサーリンク

遊具があるのはこのあたり

結論としては、柏の葉公園に子供向けの遊具はあります。

場所はだいたいこのあたり。駐車場は第二駐車場からの方が近いですね。

柏の葉公園の遊具はこちら

大きな複合遊具が一つあり、その周りをアスレチック風の遊具が囲んでいる形になります。

トンネル型のすべり台。

大型の複合遊具の周りはこんな感じです。

ボルタリング風の上り坂。

これはなかなか楽しそうな遊具です。

この周りにはこういった小さいライドの遊具もありました。

少し離れた所に、幅広のすべり台もありました。

遊具とは違いますが、ちょっとしたトンネルと渡り棒がありました。鬼ごっこやかくれんぼに使えそうです。

参考記事:あけぼの山農業公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?どれくらいの規模なのか?調べてみました

あけぼの山農業公園と比較すると、遊具の規模も大きく、かなり遊びごたえもあり、小学生中学年から高学年でも十分に楽しめるものとなっていると思います。

アクセス 柏の葉公園

場所はこちらになります。つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅から徒歩で約20分の所になります。

柏の葉公園 施設情報

スポンサーリンク

とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト