2017年4月18日

あけぼの山農業公園で開催された、チューリップフェスティバルに行ってきました!約16万株のチューリップの祭典は一見の価値ありですよ!


参考記事:4/15(土)16(日)あけぼの山農業公園にて「2017 チューリップフェスティバル」が開催されます

あけぼの山農業公園で開催された、チューリップフェスティバルに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス あけぼの山農業公園

場所はこちらになります。

通常駐車場は無料ですが、イベント開催日は一部有料(500円/台)となります。

約16万株のチューリップの祭典は一見の価値あり

なんと約16万株ものチューリップが見頃を迎え、とんでもない事になっています。

様々な色のチューリップのコントラストが本当に美しい。

そして、こちらの風車ともマッチして素晴らしすぎる風景が広がります。

写真で見るのと、生で見るのとではその迫力と美しさは段違い。是非現地で見ていただきたいです!!

今年のピークは今週末4月22日〜23日ごろになるとの事です。フェスはありませんが、チューリップだけでも一見の価値ありですよ。

グルメブースも充実

先へ進むと、グルメブースが展開されていました。

小さい子供が楽しめるバルーン型の遊具も。

あけぼの蕎麦の会による手打ちそばもありました。

いろいろな地元グルメが沢山。

この日は天気が良くて、気温もぐんぐん上昇していて、子供達の多くはかき氷を食べていました。

地場野菜が安くて思わず大量購入ww

こちら富勢地区ふるさと農園営農組合さんによる野菜や果物の販売がありました。

大根や葱が安い!イチゴも売れていました。家族や親戚に電話して、おもわず大量に大根と人参、長ネギを購入してしまいましたww

あけぼの山農業公園 施設情報

スポンサーリンク

とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト