2021年12月17日

道の駅しょうなんの新設棟「てんと」にオープン日に行って、柏市産の野菜を買ってきたよ!

カテゴリ: おでかけ
タグ:

関連リンク:道の駅しょうなんに新設棟「てんと」が12/16(木)オープン予定、売場面積約3倍、駐車場が4.4倍に増えて新しい道の駅に

12/16(木)道の駅しょうなんの新設棟「てんと」オープン日に行ってきました。

スポンサーリンク

アクセス 道の駅しょうなん

場所はこちら。

到着したのは午前10時20分ごろ。駐車場が4.4倍に増えたのだから余裕だろうと思ったら、まさかのほぼ満車状態。

ただ、お客さんの回転は早かったので、駐車場をぐるりと一周したら、空きを見つけることができて無事、駐車する事ができました。

よかった、よかったw

こちらが「てんと」

で、でかい。

その前の広場も広いww

「てんと」のメインである直売所前にはたくさんの人が。

そしてキッチンカーも数台出店されていました。

で!!その直売所は入場規制がかけられていて、入るための長蛇の列が!!

これはちょっと驚いてしまいましたが、ここまで来て直売所に入らずに帰るわけにはいきません。

奥さんと二人で、ポケモンGOとピクミンブルームをやりながら時間を潰しつつ、行列に並びました。

旧直売所がありました。こちらはもう使用されていません。

今後こちらのスペースも整備されるとの事ですが、おそらくは解体されて、新しい施設が建設されるものと思われます。

行列の長さは凄いものがありましたが、直売所は基本的に買い物をするだけなので、それほど長居する場所ではありません。

そのため、直売所内のお客さんの回転は早く、当初は1時間ぐらい覚悟していましたが、実際には30分もかからずに入ることができました。

しかし、土日の週末はもっと混雑が予想されるかもしれませんね。

2,000円(税込)以上の買い物で、柏の新米(2合)がプレゼント。果たして、2,000円以上いくでしょうかww

お客さんがたくさんいたので、店内はあまり写真が撮れませんでしたが、柏市産の新鮮な野菜が沢山売られていました。

野菜の他にも様々なグッズの販売も。こちらはチーバくんグッズ売り場です。

柏市ふるさと産品認定品コーナーも。

カシワニグッズもありました。

いろいろ購入しましたが、野菜はこれらを買いました。

見事2,000円を超えたので、新米2合をゲットです。

サニーレタスは大きくて、このお値段。

「下手なスーパーの2個分ぐらいの大きさがあるよ」と奥さん談。

ちぢみホウレンソウもありました。

これからの季節、おでんや鍋に大根がかかせません。

色付きの大根は酢漬けにするそうです。

道の駅&野菜直売所が大好きな奥さんは大満足でした。

しばらく混雑が続くかと思いますが、ぜひ皆さんも行ってみてください。

道の駅しょうなん 施設情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
柏市の最新地域情報を受け取るならコチラ

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も千葉県柏市の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック
あべひろ総合歯科
ファディー柏

ようこそ!柏つうしんへ

柏市
千葉県柏市の地域情報ブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。