2017年10月30日

柏市内で2日に1件のペースで振り込め詐欺の被害、初の非常事態宣言が発令

カテゴリ: 話題

柏市内で約2日に1件のペースで振り込め詐欺の被害が出ていることが分かり、初の非常事態宣言が発令されました。

※写真はイメージです。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

柏市、振り込め詐欺多発で初の「非常事態宣言」

柏市は27日、「振り込め詐欺被害非常事態宣言」を初めて発令した。11月5日までの10日間、家庭や地域での声かけ強化を呼びかけるなど、徹底的な被害防止活動を行う。初日の27日には、防災行政無線で注意喚起放送を行った。

「30日以内に15件以上発生」が、非常事態宣言の基準。今月25日までの30日間に16件の被害が確認されていた。7月から「多発警報」を3回発令していたが、被害が減らないため「非常事態」宣言に格上げされた。

なんと今年の9月末までの被害件数は、前の年の約2倍となる79件、被害総額は約1億3千万円に上るそうです。


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト