2019年9月5日

我孫子市の手賀沼親水広場で白鳥の餌付けを注意されて、市職員にのこぎりを振り回したとして72歳の男が逮捕

カテゴリ: 事件
タグ: ,

白鳥の餌付けを注意されて、市職員にのこぎりを振り回したとして72歳の男が逮捕されました。

※写真はイメージです。

スポンサードリンク

事件の詳細

「餌付けやめて」に激高 のこぎり振り回した男、公務執行妨害容疑で逮捕 千葉・我孫子

千葉県警我孫子署は3日、我孫子市の手賀沼親水広場で、白鳥への餌付けを注意した市職員に激高し持っていたのこぎりを振り回したとして、白井市の無職の男(72)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

同署によると、男は約5年前から職員に餌付けを注意されており、容疑を認めつつ「餌付けは法律違反ではない。何の法律で禁止されているのかと頭にきた」と供述。

確かに法律違反ではありません。しかし、人間がむやみに餌を与える事で、生態系のバランスが崩れたり、人間を恐れないようになり、人に危害を加えたり、近隣の農作物に被害を及ぼす可能性が出てきます。

また野生動物に近づく事で感染症のリスクもあります。

アクセス 手賀沼親水広場


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト