2020年3月10日

松戸市の感染男性が勤務していた柏市の施設がリフレッシュプラザ柏(3/3から休館)と判明、柏市が発表

カテゴリ: 話題
タグ:

参考記事:3/9(月)千葉県が新たに発表した松戸市の感染男性は柏市の施設でスポーツ指導をしていた事が判明

柏市が該当する男性が勤務していた施設を発表しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

柏市公共施設指定管理者従業員の新型コロナウイルス感染確認について(令和2年3月9日発表)

本日、県衛生研究所の検査により、新たに新型コロナウィルスに感染した患者が1例確認され、柏市施設で勤務(市の施設を管理する指定管理者従業員)していた事も判明しました。

当該患者は、松戸市在住で柏市施設のリフレッシュプラザ柏(3月3日から休館)のトレーニングのインストラクターとして勤務し、市川市のデイサービスの勤務もしています。

3月6日に、市川市で感染が判明した患者と2月24日、25日と同じデイサービス事務所に勤務していたことから、濃厚接触の可能性があるとして、千葉県衛生研究所にて検査し、陽性と判断されたものです。

当該患者は、熱や咳の症状はありませんが、本日から松戸市の病院に入院しています。リフレッシュプラザ柏は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため3月3日から休館しておりますが、2月26日から3月2日まで当該患者がトレーニングのインストラクターとして勤務していたことと、当該患者が所属する団体が2月28日と3月6日に南部近隣センター体育館(3月9日から休館)にて活動していたことから、利用者への周知を実施していまいります。

アクセス リフレッシュプラザ柏

スポンサーリンク

とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト