2020年8月9日

8/8(土)テレビ朝日「ごはんジャパン」で我孫子市の若手農家「ベジLIFE!!(ベジライフ)」が登場、野菜は食べチョクにて購入できます

カテゴリ: 話題
タグ:

8/8(土)テレビ朝日「ごはんジャパン」で我孫子市の若手農家「ベジLIFE!!(ベジライフ)」が登場しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

ごはんジャパンに我孫子市の農家が登場!

若手農家が作った甘~いとうもろこしでペペロンチーノ!さらに簡単に作れる絶品カプレーゼも!夏野菜をごちそうにする小倉知巳シェフの技に女優・堀田茜も大興奮!!

◇番組内容
モデル・女優として大活躍の堀田茜が、夫婦二人三脚で年間150種類もの野菜を作る若手農家ご夫婦に会うため、千葉県我孫子市を訪ねる。家族揃って丹精込めて育てている畑で、堀田は「ミスター浅野のけっさく」という変わった名前のトマトを試食。そのジューシーさに大感激!!さらに苦味のないピーマンや生で食べられるとうもろこしなど、夫婦が土にこだわり、丁寧に育てた夏野菜を味わっていく。

◇番組内容2
畑で収穫した、ミルキーで優しい甘みのするとうもろこし「ゴールドラッシュ」を手に、堀田が東京・代々木のイタリアンの名店「レガーロ」を訪問。家でも料理を作っている堀田が、イタリアンの匠・小倉知巳オーナーシェフに見た目もおしゃれな絶品カプレーゼと、とうもろこしを使った小倉流ペペロンチーノを教わる。ご家庭でも活用できる簡単&おいしくできる技も披露!!

引用:ごはんジャパン/テレビ朝日

「ベジLIFE!!」の野菜は食べチョクで購入できます。

商社マンと学校の先生だったという先生だったという香取夫婦は「家族みんなでごはんを一緒にたべる」ことを望み、農家へ転身。
現在は年間150種類の野菜を作り、少量多品目生産を行っているそうです。

注文はインターネットで完全オーダー制。
朝収穫した野菜をその日に発送しているため、鮮度は抜群。
野菜と一緒に奥さん特製レシピ集も送っているそうですよ。

ベジLIFE!!の野菜は「食べチョク」から購入できます。

関連リンク:食べチョク(ベジLIFE!!)

スポンサーリンク

まる
お肉と公園大好き、まるです。子育て中のママです。柏エリアはともさんが主戦場ですが、私もがんばります。
まる
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト