2020年9月4日

柏たなか病院で新型コロナウイルスの院内クラスターが発生、合計15人が感染、柏市としては初のクラスター

カテゴリ: 話題
タグ: ,

柏たなか病院で新型コロナウイルスの院内クラスターが発生したと9/4(金)柏市が発表しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

【速報】柏の病院でクラスター 入院患者11人、看護師2人の感染新たに判明

柏市は4日、柏たなか病院(同市小青田1)で、新型コロナウイルスの院内でのクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。市保健所の検査で、同じ病棟の入院患者11人、看護師2人の感染が新たに分かった。

すでに感染が判明している看護師と看護助手の各1人を含め感染者は計15人となった。いずれも軽症か無症状。

市保健所は「看護行為を介し感染が生じたと推測している」とした。市内でクラスター発生は初。

アクセス 柏たなか病院

スポンサーリンク

とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト