2017年4月21日

あけぼの山農業公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?どれくらいの規模なのか?調べてみました


四季折々の季節の花が咲き誇る、あけぼの山農業公園ですが、子供が遊べる遊具はあるのでしょうか?そしてその規模は?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

アクセス あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園はこちらになります。

冒険の森アスレチックコースは2013年に閉鎖

あけぼの山農業公園には以前、かなり大規模な冒険の森アスレチックコースがありました。

しかし20ポイントあったアスレチックコースも徐々に故障や老朽化などが原因で、使用不可となるポイントが増えていき、最終的には2013年10月に完全閉鎖となってしまったそうです。

ふるさと広場に小さめの遊具

現在はどうなっているかというと、以下のポイントのふるさと広場という事に遊具が設置されています。

メインとなるのはすべり台などの複数の遊具が組み合わせっている複合遊具。

そしてターザンロープ。

そしてこちらの土管と、土管の先にチラリと写っている渡り棒だけ、という状況です。

複合遊具は未就学児から小学生低学年向けという感じで、小学生中学年から高学年には物足りないものがあります。

また全体的に遊具の規模が小さく、数も少ないので、あっという間に遊び飽きてしまう印象です。

アスレチックコースが閉鎖されてしまったのは非常に残念ですね。

あけぼの山農業公園 施設情報


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯科衛生師 マネージャー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

現地で確認!柏の葉キャンパス駅高架下の屋台村の名称は「柏の葉 かけだし横丁」6月下旬より随時オープン!20店舗が軒を連ねる
南柏駅に「グランパークホテル ザ・ルクソー南柏」が6/20(水)オープン予定
柏駅の「焼肉酒場ともさんかく」の本店が拡大、別館が本店隣に7/2(月)オープン予定
2018年7月に柏市周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
居酒屋「旗籠家(はたごや)柏西口店」が6月中旬にオープン予定、フレンチテイストの名古屋メシなどが特徴
柏駅にシュラスコレストラン「ALEGRIA kashiwa」が6/14(木)オープン予定です
セブンパークアリオ柏の天丼屋「満天丼」が6/24(日)をもって閉店
1/26(金)野田市西三ヶ尾の日立物流首都圏東物流センターで事故が発生、フォークリフトから荷物が崩れ50代男性が下敷きになり死亡
【週間アクセスランキング】柏の葉キャンパス駅高架下の屋台村と柏駅近くのシュラスコレストランに注目が集まる、6/10〜6/16
閉店した「そごう柏店」に三井不動産が売却の優先交渉権を獲得、今後の動きに注目です!
柏の葉キャンパス駅高架下に屋台をモチーフにした商業施設ができるみたい、2018年6月オープン予定
柏駅西口北側(柏タカシマヤや岡田病院など)の再開発事業、18年度末の都市計画決定を目指す、商業、医療、教育、住宅などの施設の整備を検討
6/23(土)24(日)道の駅しょうなんにて「枝豆フェスタ」が開催、試食販売会や枝豆を使った特別メニューなども
柏の葉キャンパスに「FARMERS TABLE 柏の葉」が4/16(月)にオープン、5/1(火)にはファーマーズバーベキューも、オークビレッジ跡地
6/21(水)ヒルナンデス!ドケチ隊が訪れている「フードセンターわたなべ新柏店」の場所をチェック!

カテゴリ一覧

月別リスト