公開日: / 更新日:

生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店でスモールサイズのモンブランを食べてきたよ

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

関連リンク:モラージュ柏で開催中の出張カキ小屋「牡蠣奉行」でカキやサザエを食べてきたよ!

期間限定開催中のカキ小屋で牡蠣を堪能した後に、お口直しのデザートとして、生搾りモンブランを食べてきました。

スポンサーリンク

アクセス 生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店

店内飲食用

  • レギュラー:1,650円
  • スモール:1,210円

テイクアウト用

  • 700円(店内飲食用と若干異なりアイスが入っていません)

カップタイプ

  • 900円

カップタイプは、アイスが入っていて、店内飲食も可能で、持ち帰る事もできます。(アイスが溶けるのでお早めに)

今回は夫婦でスモールサイズを1つ注文してシェアする事にしました。

モンブランの生搾りをライブで楽しむ事ができますw

おおお、かかってる!かかってる!

頂点に和栗を乗せて完成です。

スモールサイズではありますが、デザートとして一人で食べるには十分なサイズ感。

それではいただきます。

まずは、生搾りのマロンクリームから。

搾りたてというで、食感は柔らかくて軽い印象。甘さは控えめで栗の旨味の方が強調されていました。

中には、生クリーム、アイスクリーム、メレンゲが積み上がっています。メレンゲはサクサクと固めの食感。

見た目の高さを演出する上で、固めのメレンゲが必要なんでしょうねww

食べ方としては、やはり縦にザクッと切って、マロンクリームと生クリーム、アイスクリームとメレンゲを同時に口の中に入れるのがオススメ。

アイスも生クリームもそれほど甘さは強くないのですが、これらが同時に口の中に入る事で、ちょうどいい甘さが広がって、最高です。

ちょいと、いやスイーツ1個のお値段としては、かなりお高めではありますがww 奥さんは大満足でした。

まあ日頃、家事や育児に頑張ってくれている奥さんへの感謝の気持ちを形にしたと思えば安いものですw

ごちそうさまでした。

生搾りモンブラン専門店 モラージュ柏店 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
柏市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。柏市の最新地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏市
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

柏市と隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。