公開日: / 更新日:

北柏駅北口ロータリーで準備中の「アクロスプラザ北柏」の現状を確認してきた!建物はほぼ完成

北柏駅北口ロータリーで準備中の「アクロスプラザ北柏」の現状を確認してきました。

関連リンク:北柏駅北口の商業ビルの詳細が明らかに!「アクロスプラザ北柏(仮称)」として2026年春開業へ

以前訪れた時にあった足場が外され、建物全体を確認する事ができました。

【広告・スポンサーリンク】

アクセス アクロスプラザ北柏

場所はこちら。

こちらは飲食店や、クリニック、調剤薬局などが入る棟。

看板の数から13個のテナントが入るようですね。

こちらは、スーパー「ベルクス」がオープン予定の棟。こちらも足場が外され、全体が確認できるようになっています。

看板の一番上には「アクロスプラザ北柏」の名称があります。

看板は9つ入るスペースが用意されています。

着実に工事が進んでいる中、特に動きがないのが、北口方面。

改札からすぐロータリーに降りる事のできる出入り口が新たに整備されるべき、というか整備されるはずだとは思うのですが、どうなんでしょうね。

現在は陸橋の途中にある、この階段を降りないとアクロスプラザ北柏に行くことができません。

このままではまずいですよね。

この通路に新たな出入り口が整備されるのではないかと思うのですが、果たして。

今後、新たな動きがありましたら、改めて確認に行きたいと思います。

今この記事も読まれています

【さらに縮む】柏駅東口前「旧そごう柏店本館」解体工事の進捗状況【2026年1月22日】
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
二人の男の子のパパやってます、サムリです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

カテゴリ

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。