2018年10月23日

柏の葉かけだし横丁の焼き鳥居酒屋「柏の葉つむぎ」さんでちょい飲み!朝締めの大山鶏が絶品


柏の葉かけだし横丁の焼き鳥居酒屋「柏の葉つむぎ」さんでちょい飲みしてきましたよ!

アクセス 柏の葉つむぎ

場所はこちら。

店内には長渕剛が流れておりました。

鶏は銘柄鶏の大山鶏を使用。さらに鮮度にこだわり朝締めしたものだそうです。

焼き鳥を三本と生ビールを注文。生ビールはグラスがキンキンに凍っております。

ちなみにこちらの枝豆はお通しではなく、なんとサービス。焼き鳥が焼き上がるまでの間、枝豆でグビリグビリとビールをいただきます。

焼き鳥が焼き上がりました。右からぼんじり、皮、ねぎま。焼き鳥は1本150円となっています。

とってもいい焼き色。

お肉は柔らかくてとってもジューシー。これは美味いです!!

焼き鳥の付け合せにガリ(ショウガの甘酢漬け)って、はじめてなんですが、これ口の中がさっぱりして、とってもいいです。

1本食べたら、ガリ。また1本食べたら、ガリ。でいくらでも食べれてしまいそうです。

地酒や焼酎も充実しているので、ガッツリと腰を据えて、焼き鳥とお酒を堪能するのもいいですね。

ごちそうさまでした!

柏の葉つむぎ 店舗情報

  • 千葉県柏市若柴 柏の葉キャンパス311街区 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅北方高架下 02
  • 営業時間:午後5時〜午前0時
  • 定休日:月曜
  • 席数:8席(カウンター6席、外テーブル2×4席)

▼こちらの記事もオススメ


とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト