公開日: / 更新日:

未成年の少女にタバコを買い与えたとして柏児童相談所の職員二人を書類送検

カテゴリ: ニュース 話題

未成年の少女にタバコを買い与えたとして柏児童相談所の職員二人が書類送検されました。

スポンサーリンク

事案の詳細

少女にたばこ渡した疑い 小4虐待死の千葉・児相職員2人

一時保護した10代の無職少女に3月、たばこを買い与えたとして、千葉県警が未成年者喫煙禁止法違反の疑いで、県柏児童相談所に勤務していた女性職員2人を書類送検していたことが19日、県警への取材で分かった。14日付。県警によると、いずれも容疑を認め「少女から求められて渡した」と供述している。

柏児相を巡っては、1月に同県野田市立小4年の栗原心愛さん=当時(10)=が死亡した虐待事件で、一時保護解除や解除後に一度も自宅訪問しなかった判断などが問題化。県の検証委員会が2月21日に初会合を開き、対応の調査を始めていた。

事実だけを拾い上げれば、決して良くない事ですが、もしかしたらですが、その少女との信頼関係を築こうと、心を開いてもらえるよう歩み寄ろうとした結果がこれだったのかもしれません。

アクセス 柏児童相談所

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。柏つうしんだけで2,500記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 千葉県柏市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!上のお兄ちゃんが柏市の学校に通っているので、学校帰りに取材のお手伝いをしてもらっていますww
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県柏市の地域情報ブログ「柏つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

柏つうしんへようこそ

柏つうしん
ようこそ!千葉県柏市の地域情報を発信しているブログです。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報をお届けしています。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計3,600記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

隣接する他のエリア(野田市・我孫子市・流山市)の情報も少し扱っています。