2019年2月13日

閉店した「そごう柏店」の立体駐車場跡地に高層マンション建設計画が進行中、ただし本館跡地の再開発はまだ白紙の状態

カテゴリ: 再開発
タグ:

参考記事:閉店した「そごう柏店」に三井不動産が売却の優先交渉権を獲得、今後の動きに注目です!

閉店した「そごう柏店」の立体駐車場跡地に高層マンション建設計画が進行中です。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

以前のニュースで三井不動産が売却の優先交渉権を獲得したとお知らせしましたが、その後「そごう柏店」のほとんどの土地や物件を取得。

今回は本館ではなく、第一駐車場跡地に21階建ての高層マンションを建設する計画です。1階には商業施設が入る予定で、昨年の2018年の秋頃から解体工事が始まっており、今年の2019年3月には解体が完了する予定。

計画が順調に進めば、今年の夏頃に着工し、2021年10月末にはマンションが完成する予定だそうです。

ただし、本館跡地の再開発についてはまだ白紙の状態。本館の一部はまだ地権者が所有していて、完全な売却に至っていないのが原因みたいです。

駅前のにぎわい創出のためにも、新しい開発に期待したいですね。

スポンサーリンク
とも
二人の男の子のパパやってます、ともです。ラーメンとビールとハイボールが大好きで、食レポで美味しいものを食べてばかりで最近太り気味。現地取材でしっかり歩いてダイエットしながら執筆頑張ります。
とも
こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!

月別リスト