2019年6月13日

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行ってきたよ!カフェや自販機もあって、ゆったりのんびりギアを眺めて楽しい一時を過ごせるぞ!

カテゴリ: おでかけ
タグ:

参考記事:世界最大級のアウトドアショップ「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店」が4/19(金)オープン予定

オープン当初の週末は激混みという噂を聞いていたので、しばらく様子を見ていたのですが、GWもえらい事になっていたようで、さらに様子を見て、ようやく行ってきましたよww

スポンサードリンク

アクセス アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店

場所はこちら。セブンパークアリオ柏の近くになります。

平日の午前11時ごろに到着。まあオープンから2ヶ月近くたってるし、平日なので空いておりました。

駐車場は16号線沿いではなく、角の信号を曲がってすぐのところにあります。駐車料金はかかりません。

全部で3階。1階はキャンプ系。2階はファッションやシューズ、自転車、トラベル系。3階はスキーやトラッキングなど山関係となっています。

個人的に関心があるのは、やっぱりキャンプ!1階はジャンル別とメーカー別に別れていました。

メーカーはスノーピークとコールマンとロゴスです。

世界最大級の広さとと謳っていますが、たしかに広い!

敷地面積があるので商品の陳列はゆとりがあって、全体的に開放感がありますね。

中央にはテントが張られています。

アウトドアグッズって眺めているだけで楽しくて、グッズを見ながら、こうやって使ってみようとか、自分の持っているグッズと組み合わせて、こういう風にも使えるよね?とか妄想するのが楽しいんですよね。

で、そんな事をしていると、あっという間に時間が流れてしまって、ちょっと休憩したいなって思うんです。

ここにはそんな思いを汲み取ってか、ベンチに自販機コーナーがあるんです。分かってますねえww

さらにはカフェまで!!

そうそう!珈琲を飲みながら、ゆっくり次のキャンプの計画を家族や友人と話し合いながら、新しいグッズの導入を検討していく。これぞ醍醐味なんですよね。

品揃えも豊富で、ちゃんと休む場所まで提供してくれているとは、素晴らしいですね。

アウトドア好きなら一度は訪れるべきお店です。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店 店舗情報

  • 千葉県柏市風早1-6-1
  • TEL:04-7192-3671
  • 営業時間:午前10時〜午後9時

こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

週間人気記事ランキング

月別リスト