2017年4月28日

道の駅しょうなんで期間限定発売中の柏市産完熟トマトのソフトクリームを食べてきたよ!


参考記事:道の駅しょうなんで柏市産完熟トマトのソフトクリームの販売が開始されました

先日紹介しました期間限定の完熟トマトのソフトクリームを食べに、道の駅しょうなんにやってきましたよ。

スポンサードリンク

ソフトクリームの販売は レストランヴィアッヂオ

ソフトクリームの販売は、道の駅しょうなんの中にあるレストラン ヴィアッヂオ になります。

レストランの前にソフトクリーム専用の自販機があるので、こちらで食券を購入します。

2016年4月現在、バニラ、イチゴ、そして期間限定のトマト、そしてさらに「カブ」のソフトクリームまで、、、、。

今回は、トマトのソフトクリーム380円を購入しました。

ヴィアッヂオでは、ソフトクリームと食事やパンドリンク等で行列が別れています。間違えないようにしましょうね。

先程自販機で気になっていた「かぶ」のソフトクリームについて熱いこだわりが張り出されていました。

ちょっと「かぶ」のソフトクリームも気になりますねwww

完熟トマトのソフトクリーム

こちらがトマトのソフトクリーム。完熟トマトとバニラのソフトクリームをブレンドしているだけなので、過剰な着色で真っ赤ではなく、ほのかなピンク色という感じです。

そして付け合せに、乾燥したトマトが刺さっています。

味は思ったよりもサッパリしていて、爽やかな美味しさ。後味に少しだけトマトの青臭さを感じますが、生のトマトが好きな人には逆に気に入ると思いますよ。

参考記事:道の駅しょうなんで「柏産パクチー&甘酒ソフトクリーム」が1月21日発売になりました!期間限定3月31日まで

レストラン ヴィアッヂオ では変わり種のソフトクリームを販売しているので、今後も注目していきたいですね。

アクセス 道の駅しょうなん

県道8号線(船橋我孫子線)沿いになります。

道の駅しょうなん 施設情報


こちらの記事は気に入っていただけましたか?

もしよかったら、Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。更新情報を受け取ることが出来ます。

これからも皆さんにお役に立てる記事、楽しい記事を頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

ようこそ!柏つうしんへ

柏つうしんは、千葉県柏市の地域情報ブログ。地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などローカルな情報を発信しています。

柏市民に役に立つ、喜んでもらえるネタを求めて日々頑張っています!
更新通知専用アカウント
フォローしてね!

月別リスト